松谷みよ子さんの「いないいないばぁ」

子供がいる家には絵本の棚があり、いろんな本を読み聞かせるというのが私の憧れでした。
私も絵本の棚が家に欲しい~☆
と思い、初めて娘に購入したのが、かの有名な松谷みよ子の「いないないばぁ」でした。
ネットで、長年大人気のシリーズの絵本
シンプルな内容だが、子供はきゃっきゃ笑って読み、我が家では新生児の時から読んでいて
はじめは絵本に興味を示さなかったのが、だんだん笑ってくれたり、自分でページをめくろうとしたり、絵本を通して成長が感じられて楽しい

と書かれていました。
これは購入するしかないと思い、速購入。
しかしまだ生後1ヶ月のうちの娘にはやはり早かったのか…あんまり反応しません(^^;読んでも本ではなく読んでる私の方ばかり見ます。
ですが毎日読むに連れて本に目線がいくようになり、いないないばぁ☆と言うと笑うようになっていきました。
まだ当時はあやしても笑うことが少なかった娘が、絵本を読むことで笑うようになってくれた感動は今でも忘れません。
本を読み終えた後は最後は私がいないいないばぁをします。これが一番反応良く返ってきます☆
この本を読み聞かせた事で娘がいないいないばぁに興味をもってくれたので、親としては嬉しいかぎり(*´-`)

 

 

【全商品14倍】【メール便対応】 絵本 いない いない ばぁ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

価格:756円
(2017/11/8 10:57時点)