むすめにひらがなを書けるようになってほしい(2)

お得大好き主婦ここりんです🐰

先日娘のひらがなにもっと興味をもってもらうのに絵本が良いと言いましたが、なかなか書くようになるのは難しいです。

ひらがな用のワークもありますけど、一度書いたら消ゴムで消すか親の労力がいります(^-^;

何か練習に良いものを…と捜したところ、西松屋の「お絵かきがくしゅうボード」がひらがなのシートが付いていて、何度も書いて練習できるなぁということで、購入しました。

f:id:kokorinshufu:20210506223726j:image
私が書いていると娘も興味を沸きだし、はじめはなぞって書くというより、文字のところを塗っていましたが(^-^;

恥ずかしがりやで完璧主義なところがある娘は、私が見てないところでこっそりシートを使って文字を書いていました。 水を吸って書いて練習できるものもありますが、乾くのに時間がかかったりするので、こちらはお勧めかなぁと思います😊

娘はまだまだ書けるひらがなは少ないですが、徐々に書けるようになるかなぁ…と期待しています(^-^;

 

[http://www..com/
SmartAngel)お絵かきがくしゅうボード(カラー)
:title]