お家で子供と何しよう~

お得大好き主婦ここりんです🐰

今日は雨でした☔

こういう日はお家で子供と何しようってなりますよね… うちは去年の1回目の緊急事態宣言が出たときにお店も閉まっている所が多い中、100均のダイソーが開いていたので、そこで子供と家でできるものを捜しまくりました😲💦 その1つに「ワーク」がありました。

家庭学習用の教材は色々あります、アンパンマン等子供が好きな絵柄のものもあるんですけど、まぁまぁ値段するんですよね😅 ダイソーだと1冊108円で手に入ります⭐️ 「めいろ」「ちえ」「ひらがな」「かず」等の分野ごとに構成されていて、子供の興味にあったものを選ぶことができます。 3歳~6歳と年齢別に分かれているので、子供の発達に応じて選ぶこともできます⭐️

ですけど、当時の娘は2才8ヶ月くらいだったんですけど、中にはできるよ~というお子さんもいるかと思うんですけど、うちのに子には早かった…😓 性格も完璧主義だったりして、自分の思い通りにいかないと機嫌の悪くなる娘です… 一緒にやるんですけど、できないー!( `_ゝ´)とキレてました😓

緊急事態宣言中で子供と2人で家にいる時間が長い分機嫌が悪くなられると辛いものがありました😥 

ですがっ 娘が成長するにつれ、めいろが好きになってきたり、ちえ遊びが楽しくなったり… 年齢が上のものも試しにやってみたりして、できるものがあったら親もちょっと嬉しいみたいなのもあったりします😌

ですけど、何回もやりたいという娘…クレヨンやボールペン等で元々書いてましたが、いくら108円とはいえ、勿体ないと思ってしまう私💦 鉛筆やシャーペンでやってもらって、ちょと大変ですけど、消しゴムで消して、またやらせてます(^-^;笑

ダイソーで販売している「幼児のおけいこ」は、1冊108円とは思えないほど内容が充実している学習ドリルだと思います。 最近はディズニーのワークも出てきたりしてます💛

まだドリルをしたことがないという方はぜひダイソーでドリルデビューしてみてくださいね😊


f:id:kokorinshufu:20210505221010j:image f:id:kokorinshufu:20210505221430j:image


100均 ダイソー ドリル 大創出版 学習