娘がひらがなに親しんで欲しい

お得大好き主婦ここりんです🐰

子供にひらがなに親しんでもらいたいと、 捜した絵本でおすすめなのが、

さいとうしのぶさんの「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」です。

2001年に発行されていて、絵は少し懐かしい雰囲気があるんですけれど、色も鮮やかで、なかなか細部までこだわっていて、大人が見ていても楽しい絵本です。

ひらがなもが行、ざ行、だ行、ば行、ぱ行まで載っていて、すべて食べ物で表されていて、食べることが好きな娘にはもってこいの絵本でした。

いろんな食べ物にも親しむことができるので、ひらがなと一石二鳥でした。

また最近図書館で借りたのですが、 こちらもといとうしのぶさん作で「おみせやさんでくださいな!」 2016年に発行されたものになります。 

こちらも色んなお店が色鮮やかに描かれていて、

子供と「このお店は何のお店でしょう?」「どれが欲しい?」なんて言いながら読んだりして、楽しめる絵本になっています😊

「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」
f:id:kokorinshufu:20210511215223j:image f:id:kokorinshufu:20210511215254j:image
f:id:kokorinshufu:20210511215302j:image
「おみせやさんでくださいな!」
f:id:kokorinshufu:20210511215316j:image  f:id:kokorinshufu:20210511215322j:image

[http://www..com/
あっちゃんあがつく たべものあいうえお さいとうしのぶ作
:title]

 

[http://www..com/
おみせやさんでくださいな! さいとう しのぶ 著/リーブル【児童書】【知育絵本】【読み聞かせ】【ギフト】【贈り物】【プレゼント】【ラッピング無料】【店頭受取対応商品】
:title]