娘にひらがなを書けるようになってほしい

お得大好き主婦ここりんです🐰

3歳、4歳くらいのママさん、子供にひらがなに興味をもっていってほしいと思われている方いらっしゃるかと思います。

今日、メルカリで頼んでいた絵本、いもとようこさんの「にゃんのてがみわんのてがみ」が届きました☆

以前図書館で借りて良いなぁと思った絵本でした。

娘は大分ひらがなを読むことはできるようになってきましたが、なかなか書こうとはしませんでした、でもこの絵本を読んで手紙というものを書きたいっという意欲はでたらしく、とてもでたらめに文字?を紙に書いて、手紙だよっと渡してきたりするようになりました。

自分の名前に入っているひらがなだったり、簡単な(し)等は少しづつ書いて見せてくれるようになってきました。

でもなかなかひらがなを書きたい意欲がまだ薄いので、どうしたら良いかなぁ…と思った時にこの絵本を思い出しました。

新品を買っても良いのですが、一先ずはメルカリ等で検索してしまう私…状態も良さそうなのがあったので、購入しました。

子供には新しいものを…と思われる方はぜひ新品で買ってあげてください😅

そして今日読んだら、早速手紙だよ~とでたらめに書いて渡してきたり、自分の名前をひらがなで書こうと私に書き方を聞いてきたりしました。

これは絵本の効果ありっ!と思いましたが、この熱はまたいつ無くなるかわかりませんが(^-^;

いつか私にも読める文字でお手紙をくれるのを待ってるよ~😌


f:id:kokorinshufu:20210503214306j:image

[http://www..com/
にゃんのてがみわんのてがみ (レインボーえほん) [ いもとようこ ]
:title]