子育てをしていて印象に残ってる事

今日は子育てをしていて印象に残った事を綴りたいと思います🐰

宮崎アニメの名作「千と千尋の神隠し」娘が観たいというので初めて見せてみました。 当時娘が3歳半くらいの時です。

ジブリ作品は

「トトロ」

崖の上のポニョ

魔女の宅急便

はすでにデビューしている娘、 私は好きなんですけど、正直「千と千尋の神隠し」ってちょっと怖くないですか?

千尋のお父さんとお母さん、前半で豚に変えられちゃうじゃないですか😓 そしてムチうたれるじゃないですか(;´д`)

そして大きいクモは出るは化け物色々でてくるはで、これ3歳は大丈夫なのかなぁ… と娘が見出してから、ネット検索しましたよ💦

そうしますと意外とドはまりする3歳とでてきたりしましたが、トラウマというワードも出てきて…そうよね、そうなる可能性もあるよね💦 と内心ひやひやしながら見せてたのですが…

私は台所で用を済ませている時だったんですけど、お父さん、お母さんが豚になってしまうシーンクリアー、ハクが出てきました…

色々化け物出てくるけど、それもまぁ大丈夫そう…真剣に見てます… なんですけど、エレベーターで千尋とおしら様が一緒になるシーンが出てくると、


f:id:kokorinshufu:20210508224925j:image

どうしてその時ティッシュを持っていたのか記憶にないんですけど、

ティッシュで目を擦り出しました… どうしたのだろうと 「どうしたの?目痒い?ん?泣いてる?💦」 と聞くと突然ワーと泣き出しました😱

「怖いー!!」 と言い出したので、すぐさまテレビを消しました(^o^;)

最近のちょっと私にはまだ無理ということを「10歳になってから」とよく言う娘、

千と千尋の神隠し」も泣きながら「10歳になってから~😭」と叫んでました💦

うん、結構先だな…笑 思えば娘は3歳2ヶ月の頃に、初めてディズニーランドへ行ったのですが、

ホーンテッドマンションのアトラクションに乗ったときに乗ってる間は「怖くない?」と聞いてもだまーって乗っていた娘、

そしてアトラクションが終わり、建物から出た途端、「怖かったー!」と突然叫んで泣き出しまして( ゚Д゚)

傍に立ってたホーンテッドマンションのスタッフのお姉さんもびっくり(^o^;)

「怖かったんだね~💦」と言われていました。

どうやら娘は溜めて溜めて、わっと怖さが出てきちゃうタイプのようです💦

わっわかりにくい(^o^;) 気を付けてあげないとです(^-^;

 

[http://www..com/
宮崎駿監督作品集【Blu-ray】 [ 山田康雄 ]
:title]