娘のトイトレ

お得大好き主婦ここりんです🐰

そろそろトイトレを始めようとしたのが、娘が2才8ヶ月くらいの頃、 その頃はコロナ禍でだんだんと外出をしにくくなった時です。

1回目の緊急事態宣言が出され、子供が行ける施設からお店まで何もかもが閉まった時です。

公園すら行きにくい雰囲気で日々子供と2人でどう過ごしていこうか悩んだ日々です。

ですけれど、これはトイトレのチャンス!と思ったときでもあります。

なかなか外出をしているとトイトレを進めるのは難しかったりするので、出れない今だっ!と、 でも私の気合いとは裏腹に娘は、 トイレの便座に座るどころか、入ろうともしませんでした… ネットで調べるとトイレを可愛くすれば子供が入りたがるというのがあったので、壁にシールを貼ったりしたんですけど、全然だめで…

これでは全然進まないと、オマルを購入しましたっ。 洗うのが面倒なのでとても簡素なオマルにしました。 ですけど、おまるも特に座ろうとしない娘…

お義母さんから、旦那が小さい時はズボンもオムツも脱がせて下をすっぽんぽんにして、部屋の中でいさせてたらおしっこをしたと聞いていたので、気候も暖かくなってきてましたし、すっぽんぽんで娘もさせましたら、おしっこをしたくなったらおまるでしました、 どうも床におしっこはしたくなかったみたいで、このやり方だとおしっこが垂れ流しになるということはありませんでした。 まずはオマルでおしっこができるようになった瞬間でした。

[http://www..com/
\25倍!/ベビービョルン【正規品1年保証】 BabyBjorn(ベビービョルン) スマートポッティ (おまる)【あす楽対応】【ナチュラルリビング】
:title]