もしかして妊娠した?

生理予定日に茶色いおりものがでました。

「あ~これは生理が始まったな」 妊活を始めて1年以上が経っていました、コロナ禍で怖くて、一端妊活をストップする月もありましたが、いつまで続くかわからない状況の中で落ち着くのを待っていられないと、 妊活を継続してきましたがなかなか授かることはなく…

 

子供が1人目ともなれば不妊治療をしてと思うのですが、このコロナ禍の中不妊治療してまで…と自然妊娠を望んでいました。

ですが変異株が猛威をふるいだし、病床逼迫が叫ばれている時でした。 そして父親が数ヵ月前に癌を患いこれからどうなっていくのか先が見えない時でした。 「生理が始まった…」 これは妊活を一端止める時だと思い、主人と総合的に考えた結果、妊活をストップしようと決心しました。

ですが、なんだか出血が不発…毎日何かはでてるけれど、生理がちゃんと始まりません。 トイレでふくとピンクいろのものが付いたり… ネットで着床出血を調べても25%くらいの人にしかないというし、何日かで出なくなるとあるのですが、ずっと何か出てて… しまいには予定日の5日後には鮮血が出て、 あ…これは遂に生理が遅れて始まったのだと思いました、でもこれから出血が増えるわけではなく… 予定日から7日が経ちました。

以前妊娠したかもと購入したけれど、結局生理がきて使わなかった、妊娠検査薬が家にあったので、それで調べよう… 正直とても複雑でした。

このコロナ禍で親も今後どうなるかわからない時でした。でも生理がきてほしくないと思っている自分がいました。思いすぎて生理がこないのではと思ったりもしました。

だから「どっちに転がっても良いんだ…どっちでもがっかりしなくて良いんだ…」と… そして妊娠検査薬、【陽性】でした、妊娠していました。

主人に泣きながら報告しました。 主人も喜んでくれました。 やっぱりずっと欲しかった子供、嬉しかったです。

先行きがどうなるかわかりません、ですけど一端妊活を止めようと思ったときに授かった命、 「滑り込みできてくれたのかな?」そう思いました。

f:id:kokorinshufu:20210521223623j:plain