育児中のママにオススメ無料アプリ 赤ちゃんが奇声を発する

うちの娘が最近奇声を発するようになりました。
欲求不満?ストレス解消?しているのか?
でも見てみるとご機嫌だし…なんとなく頭の片隅で気になっていました。
そんな時、毎日見ている、ninarau babyという無料アプリ。
自分の子の誕生日を登録すると、今日で生後何ヵ月何日経ったが表示され、赤ちゃんの成長スケジュールで今自分の子は大体どの辺りの成長段階かがわかり、数行ですが今日のママへのメッセージが毎日表示されます。
調度今日は赤ちゃんの奇声についてのメッセージが書かれていました。
奇声を発するのはこの時期では成長の過程だそう、落ち着いた気持ちで見守ってとの事でした。
なんとなく頭の片隅にあった悩みでしたが、メッセージを読んで、気持ちが落ち着きました。
子育てはほんと初めてのことばかりで、毎日「?」がいっぱい(>_<)
その気持ちに寄り添うとまでは大袈裟かもしれませんが、このアプリに助けられています。
また、メッセージに関する記事も載るので、もっと知りたいなと思ったら、その記事を読めば詳しいことが書かれています。
育児中のママにオススメのアプリです(^-^)

ninaru baby - 育児をサポートする無料子育てアプリ! https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eversense.ninarubaby